毎日折込は毎日新聞以外にも、朝日新聞、読売新聞、産経新聞、日経新聞など全国主要日刊紙への新聞折込広告・折込チラシの印刷やポスティング広告を行います

新聞折込

新聞折込とは?

新聞折込 印刷したチラシを新聞に挟み込んで、新聞と一緒に購読者様へお届けする媒体です。

新聞折込の利点は、新聞の購読者に直接広告を届けることができる点にあります。

新聞は日常生活の一部として読まれるため、広告は読者の目を引きやすく、興味を持ってもらいやすいです。

また、地域の居住者やビジネスをターゲットにした広告を効果的に展開することができます。

そのため、小規模なビジネスから大手企業まで、さまざまな規模の企業が広告キャンペーンの一環として利用することがあります。


新聞折込の歴史

日本における折込チラシの起源は、江戸時代にさかのぼります。

江戸時代には、広告や宣伝を目的とした折込チラシが存在しましたが、その形態や使用目的は現代のものとは異なります。町人や商人が自身の店舗や商品を宣伝するために、手書きや木版印刷などの方法でチラシを制作しました。これらのチラシは、商品の特長や価格、店舗の場所などを伝えるために使われました。また、浮世絵や絵馬なども一種の広告として機能しており、これらも一種のチラシとして広告効果が期待されていました。

大正時代には日本の経済は急速な発展を遂げ、都市部や地方の商業活動も活発化しました。その結果、多くの企業や店舗が自社の商品やサービスを宣伝する必要性を感じ、広告活動が活発化しました。特に、大正デモクラシーの影響で、新聞や雑誌が多くの人々に読まれるようになり、広告主はこれらの媒体を活用して広告を展開しました。折込チラシもこの時代に広く使われるようになりました。また、印刷技術の向上により折込チラシの制作コストが低下し、大量生産が容易になりました。都市部の人口密集地域では、折込チラシを配布することで多くの人々に効果的に情報を届けることができました。大正時代の折込チラシは、商品の宣伝や店舗のPRだけでなく、政治的なメッセージや社会運動の情報も広告として含まれることがありました。この時代の折込チラシは、広告や宣伝の一環として社会的な役割も果たしていました。

明治時代には、商店や企業が新聞に広告を掲載することが一般的になり、その一環として折込チラシも利用されるようになりました。これが、現代の折込チラシの基盤となっています。


新聞折込の6つの特徴

信頼性

新聞折込広告・新聞折込チラシは、新聞と一緒に手もとに届くため、他媒体よりも圧倒的に注目率が高く、新聞折込による信頼度が加味されます。

適時性

新聞折込広告・新聞折込チラシは、休刊日を除けば折込日を自由に指定でき、かつ広告枠の制限もないので、急な広告の出稿にも対応できます。

的確性

新聞折込広告・新聞折込チラシは、新聞銘柄、配布エリアを自由に選定できるため、ターゲットを確実に捉え、必要な読者層・地域に的確な宣伝が可能です。

即効性

新聞折込広告・新聞折込チラシは、家庭や事業所に直接届き、手に取ってじっくり見ることができるので保存性が高く、他の広告媒体に比べて訴求力が高い広告媒体です。

低予算

新聞折込広告・新聞折込チラシは、予算に応じてエリアや部数を選べるので、低予算かつ無駄なく効率的に広告を打つことができるマーケティングツールです。

表現力

新聞折込広告・新聞折込チラシは、デザイン・紙質・サイズなど、他媒体と比べると制約が少ないので自由な表現が可能であり、伝えたい情報だけを届けることが可能です。



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